人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のかわいい愛娘の成長日記


by FUTABAMAMA

トイトレ再開!

トイトレ再開!_f0157871_15171574.jpg

つい10日ほど前から、双葉のトイトレを再開しました。
きっかけは、お風呂に入ったときに「ちっち、してごらん」と言ったら、ジャー!としたことからでした。その後、おまるに座らせるようにしたら、出るようになり、今はトイレでおしっこをするようになりました(*^□^*)

ウンチのとき以外は、ほとんどトイレでおしっこが出来るようになってきました♪

でも、まだ私から誘わないとダメなので、誘うタイミングを逃さないように気を付けてる感じ。
双葉から「おしっこ」と言ってくれたらいいのだけど…

オムツは三歳くらいにならないと、まだ取れそうもないかな〜と思っていた矢先に、急展開!!
取れる時期がちゃんとくるんだな〜と実感。


双葉ちゃん!一緒に頑張ろうねp(^^)q
今度可愛いパンツ、一緒に買いに行こう!ねっ!
by FUTABAMAMA | 2010-02-03 15:17